TOPよくある質問USB接続で反応しない
最終更新日 : 2020/10/18

USB接続で反応しない

一般的にUSBハブを使用されると、十分な電力を供給できずUSB機器が正しくお使いいただけなくなることが多々ございます。

USBハブをご使用いただいた場合の動作に関しましては弊社では保証できかねますので、お手数ですがPC本体付属のメインのUSBポートに直接接続していた状態でご使用いただきたくお願い申し上げます。

※もしMacをお使いで本体にUSBポートが付属していない場合は、ペンタブレット同梱のOTGアダプタをお使い下さい。またはApple純正のUSBハブをお試し下さい。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJ1M2AM/A/usb-c-to-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

また、稀にUSBケーブルの接続不良や断線でタブレットは認識されていてもペンのポインタが動作しない不具合が確認されております。
大変恐縮ですがもし他にお手持ちのMicroUSBケーブルがございましたら、同梱のケーブルからそちらに取り換えた上で一度お試しいただけますと幸いです。

尚、USBポート及びUSBケーブルには「充電専用」のものもございます。
また元から出力が弱いUSBポートもあり、その場合は接続してもUSB機器が正常に動作しません。

現在お使いのUSBポートやUSBケーブルでは正常に動作しない場合、それらが「充電専用」または出力の弱いUSBポートである可能性もございますので、他のUSB機器を外した上で違うUSBポートやUSBケーブルもお試しいただきますようお願い申し上げます。